【お知らせ】Wantedly CEOの仲暁子様が VoiceTube へ

みなさんこんにちは、今日は英語学習ブログではなく1つお知らせです。
先日 Wantedly CEO の仲暁子様が VoiceTube にお立ち寄りくださいました。
お暑い中ご足労いただきまして、ありがとうございます。
wantedly-nakasan

Wantedly 創立の際の経験、英語の重要性などのお話を聞くができとても嬉しく思います。

今回、仲様の話を伺って考えたのは、日本企業のグローバル展開や就職・転職市場において、英語ができないことは機会の喪失につながるのではないかということでした。
今すぐ英語を使うような状況や、明確な目標がなければ、なかなか英語学習に取り組むことは難しいかもしれませんが、英語は必要に迫られてマスターするのではなく、予めマスターしておきたいスキルだと改めて感じました。
仲様自身も、多くのスタートアップ企業がグルーバル展開に苦戦する中、高い英語力によってシンガーポールやインドネシアといったグローバル市場に積極的に展開できたと語ってくださいました。

Wantedly について


ご存知の方もたくさんいると思いますが、ここで Wantedly に関する紹介を少ししたいと思います。
仲様がCEO を務める Wantedly は、2012年に創立しました。
Wantedly のミッションは「シゴトでココロオドル人を増やす」です。
「ココロオドル」とは、なにか難しい目標に対して邁進している状態、没頭しすぎて時間も忘れる状態のことを指します。
フェイスブックをベースとし、「知り合いの知り合い」つまりは人材を通して人材を見つけることができる新しいサービスです。
給料や福利厚生だけではなく、自分がココロオドル仕事を見つけるための使えるサイト/アプリです。

サイト▶ https://jp.wantedly.com/
アプリもあります!ぜひチェックしてください!

最後に


就職・転職活動をしたことがある方であれば周知のことかと思いますが、Wantedly の求人を覗いてみても、やはり要件に TOEIC スコアなどの英語力を挙げるものが多く、英語力の重要性を再認識させられました。
興味はあるけど英語力が足りないから挑戦できないというのはとても惜しいことではないでしょうか。
動画では仲さんが英語で熱く語っています。興味を持った方は是非ご覧ください!
これからも Wantedly のますますのご発展をお祈りします。

 

Akiko Naka: CEO of Wantedly

wantedly

最後に、仲様本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております!

VoiceTube 一同

VoiceTubeとは

字幕の動画を楽しみたいですか?VoiceTubeでは動画に翻訳字幕を付けました!
また、字幕以外にも動画で英語を学ぶ際に使える機能を付けました。
4万部に及び動画の中から興味のあるのを選んでください。

△サイト版の登録はバナーをクリック△

広告1

△アプリはこちら△

Android ダウンロード:http://bit.ly/2fF8mJD
iOS ダウンロード:https://goo.gl/jgqdz8

 

ライター/ 川合 佳奈
画像/ VoiceTube 日本チーム