【VoiceTubeからお知らせ】英語学習にさらに役立つ新機能を紹介!

みなさんこんにちは!いつもVoiceTubeをご利用頂きありがとうございます。
今日は『VoiceTube 動画で英語を学ぶ』からお知らせがあります。
この度、より楽しく動画を使って英語を学ぶための機能を付け加えました!
それでは早速見てみましょう

まずは

動画のこちらにある録音機能を使ったことはあると思います。
フレーズごとに録音して、動画と比べる。
自分の発音があまりできてない部分が確認できますが、物足りないなーなんて思うことはありませんか?
そんな方のために、新しくスピーキングチャレンジ機能を追加致しました!
現在はパソコン版のみのご利用になりますが、アプリ版でのご利用も現在作成中のため、もう暫くお待ち頂ければ幸いです。

特徴

スピーキングチャンレンジでは、動画をピックアップしその中の一段落を選び、英語による解説を致します。
現在毎日更新中です!
今までのフレーズごとの録音ではなく、長めの録音をすることができます。

録音方法

スピーキングチャレンジ

スピーキングチャレンジをするには2つの方法があります。

一つ目がVoiceTubeサイト上にあります「トレーニング」をクリックして、スピーキングチャレンジを選択してください。
VoiceTubeサイトはこちら→VoiceTubeサイト

二つ目が、画面を下へスクロールして、右側をクリックしてください。

利用画面

リスニング

まずは ① にて、フレーズの解説をお聞き下さい。右側にはこの段落で使われている英単語をまとめてあります。
また、フレーズ以外にもこれらの単語の説明があります。
意味が理解できたら、次は早速録音をしてみましょう!

録音

動画またはパーソナリティが解説したフレーズ聞いた後、右側のマイクボタンを押して録音をしてください。
録音が終わったら、右下にある「録音を送信」をクリックしてください。
また、パーソナリティからの返事がもらえることもありますよ。

 

最後に

今までのスピーキングじゃちょっと不足だと思った方に是非使って頂ければ幸いです。
また、動画をただ見てるだけじゃイマイチ身についた感じがしない!っていう方にもお薦めです☆

是非、一度聞いてみてください。

 

VoiceTube ウェブの詳しい使い方についてのブログはこちらです。

【英語初心者向け】『VoiceTube 動画で英語を学ぶ』Web版の使い方を徹底解説!

アプリの使い方はこちら

【アプリ】英語学習者は絶対入れた方がいい!5ステップで CNN も聞き取れる!

 

ライター/Kana
画像/Georgie Cobbs,CC License